『ふくしま支部』のご紹介

こんにちは、Yasutaです。
昨日の福島民友新聞社さまでのイベント終了後に、山形から参加されたTさんに誘われて「ふくしま支部」道場へお邪魔してきました。
ふくしま支部の方からもPRして欲しいとのご要望を頂きましたので、簡単ですがご紹介いたします。
ふくしま支部は今年1月に発足した、県内で最も新しい支部となります。
福島駅にほど近いMAXふくしまの4階にて、月に2回例会を開いているとのことです。
※詳しくは「ふくしま支部」のホームページを御覧ください。
DSC00086.jpg
例会の場所は4階にある和室か洋室で行われます。
DSC00089.jpg
例会の時間は13時~18時。
お邪魔した15時にはほぼ満席の状態でした。
ちなみにこの日はエアコン完備の快適な和室でした。
DSC00092.jpg
対局は「手合い票」を元に行われます。
DSC00093.jpg
道場入口には会員の手合い表が。
現在20数名の支部会員が在籍しているとのこと。
DSC00094.jpg 
県北地区の強豪の方々が勢揃いです。
DSC00096.jpgDSC00090.jpg
壁には「ふくしま支部」の会員が入賞した新聞記事が掲げてあります。
若い支部ではありますが、アマ名人戦県大会(無差別級)で優勝した渡辺久記さん、中学生選抜将棋選手権大会で全国大会出場を果たした野田大輔君、文科杯小中学校団体戦で全国大会出場を果たした大沢涼君、赤井涼真君等が在籍してます。
DSC00095.jpg 
ふくしま支部では随時会員を募集しているとのことです。
子供に将棋を覚えさせたい保護者の方、新たに将棋を覚えたいかたの見学も大歓迎だそうです。
詳細につきましては、ふくしま支部のホームページよりお問い合わせください。
(Yasuta)

コメント

PAGE TOP